ワコム ペンタブレット

POSTED BY DANNY CHOO On 火 2007/04/10 17:59 JST in ガジェット

アザミユウコ先生とみらいちゃんのデザイン製作が始めた段階で、ペンタブレットを買った方がいいと思った。印刷して、鉛筆で書き加えて、またそれをスキャンしたりするのが面倒すぎます。いくつの漫画家のアドバイスでこのIntuos PTZ-630にした。
買ったもう一つの理由は、靴やアクセサリーの製作しています。このタブレットを使い、アクセサリーをマック上でデザインすることは便利と思って。遠くない、近い未来に何らかのブランドを立ち上げます。

A5は十分と言われ、これにした。確かに十分だ。もっと大きいだと、手を大きく動かさないと行けない。

使えないマウスが付いている。結構使えないよ。芯が幾つか付いている。

タブレットに付いているボタンを自由に設定できる。

付属ペンはローラーが付いていないのが不便。ローラー付きのペンはプラス8000円。

タブレットを画面に部分的にマッピングできる。
付属ソフトは使えない体験版ばっかり。
僕は通常フォトショップで合成や絵描きし、ウェブ上のグラフィックはすべてFIREWORKSでやっています。みらいちゃんだけはフォトショップで処理している。

欲しいと思ったら#''#B0002ZCK42,PTZ-630,アマゾンへ#''#(24663円で送料無料)