W41CA

POSTED BY DANNY CHOO On 水 2006/09/20 15:55 JST in ガジェット

アマゾンで働いたときにシアトルへの出張は毎月のように行ったり来ったりしていた。ずっとA1303SAを使い続けた理由だった。
A1303SAは国内でも海外でも使えるため、そのまま持って行けば面倒な手続きなどは必要なし、同じ電話番号が海外でもつながれる。が。なぜか国内外で使える携帯はダサイ。最近、シムカードは携帯から取り出すことができ、そのカードを海外の携帯にいれると、国内の電話番も海外でもそのまま使えるようになった。そこで携帯を買え変える時期になり、W41CAにした。そのときのAU携帯の中で一番薄く、ルックスもなかなかいいと思って買った。

使い始めてから数ヶ月はたちますが文句は一つだけ。ハンズフリー 機能はない。FOMAのように手ぶらで相手とスピーカーで話したいときだってある。なぜかW41CAは対応していない。

昔の充電器は新しいAUに使えないようになっている。が。ナイフで差し込み部分を削ればOKだ。

AUのシムカードをRAZR携帯に入れたとこ。ちゃんとKDDIと認識され、問題なく出張中に使えた。