ベーダー ヘルメット

POSTED BY DANNY CHOO On 土 2007/02/24 18:00 JST in その他

思ったより早く到着したROTJ(ジェダイの復習)仕様ベーダーのハードパーツだ。でもソフトパーツがこない限りどこにも行けない。
ベーダーのヘルメットがとにかくでかくて重い!ストームトルーパーコスプレより難しいそう。よっぽど改造しないと、ヘルメットは一人でかぶれないと思う。。。

Full Reveal仕様ではないが、これで十分。Full Revealとは、マスクの前の部分が取れる。ジェダイの復習で、Skywalkerが初めて父さんの顔が見れたときの場面で見れる。

ドームの下には結構細かくなっている。

眼鏡の人は使い捨てコンタクトをしないといけないかもしれない。眼鏡描けたままはかぶれない。小さい眼鏡フレームだと、なんとかかぶれますが、すぐくもるorz。

胸アーマーもでかい!でもヘルメットもアーマーもでかいのは当たり前かもしれない(ベーダーだから^^;)

この写真では首の部分が見える。付いている鉄の部分を外し、自分で付け直さないと、そのままだとぽろぽろと落ちる。このアーマーには東急ハンズで金具などを仕入れ、大改造しないと着れない。

ボイスチェンジャーはどうするのか悩み中。後はベーダーの喘息呼吸音。僕は喘息しているのだが、それほど悪くないので、他の手段を考えないといけない。Ipodにスピーカーとか。