東京出発 シンガポール到着

POSTED BY DANNY CHOO On 金 2012/11/16 02:31 JST in

シンガポールで起業したからには事業展開でやる事が盛り沢山!それもあってシンガポールには21日まで滞在し続ける予定です。新しく立ち上げた会社の話はまた別の記事で紹介するとして、今回は東京を旅立つ直前の一週間前まで遡って話そうかなと思っています。

僕はこうやって飛行機の窓から景色を眺めるのが結構好きなんですが、乗客を眠らせる為なのか、真っ昼間でもブラインドを閉める様CAに注意させるのがちょっと面倒ですね。

東京を旅立つ前夜。ブースでグッズを販売するのは今回が初めてなので持って行く荷物と必要な準備時間はいつも以上。

マミられモードのゆきちゃん。

手荷物のセット完了。

今回は荷物が多かったのと脊髄ヘルニアが悪化していたというのもあって空港までタクシーを利用しましたが、その料金はなんと¥25,000 ><
目黒から成田までの距離でも結構掛かるものなのですね。
次回はもう少し段取りを良くして、料金が今回の半額で済む空港送迎タクシーや成田空港行きのリムジンバスの停留所までタクシーで行こうかなと。

成田へ向かっている途中に通り過ぎた東京タワー。

レインボーブリッジを通過。

成田空港に到着。

今回はANAでシンガポールに向かいます。ANA Gundam等、彼らのブランディングやコラボレーションマーケティングはかなり気に入ってます。

本来は電車で空港まで行く予定でしたが、荷物で脊髄ヘルニアがあまりにも痛むのでタクシーをチョイス。予定時間よりも早く空港に着いたので展望デッキで小休憩。

喫煙部屋を通過した時にふと思ったのですが、「成人喫煙者」ってどういう意味なんでしょうね。ここを利用しに来る未成年喫煙者もいるという事でしょうか?

僕達をシンガポールまで連れて行ってくれる機体。

ラウンジにてGalaxy S3を充電中。電池の寿命は微妙です。

なるべく時間を見つけてはメールをチェックしています ><
皆さんには一日に何通メールが届きます?

機内にて。ANAのビジネスクラスの席にはガジェットが色々と追加されていました。手始めにはデバイス充電用のUSBポート。

簡略化されたリクライニングボタン。

機内のディスプレイはアスペクト比16:9で統一されていて、明るく、綺麗でした。

席の取り扱い説明書 ^^;

収納スペースなどなど。

思えばもう随分長い間イギリスに戻ってないですが、2013年のHyper Japanの為に訪れるなんてことも...?

カード一枚に「歓迎」と「死」。

マレーシア航空!数週間後に開催されるクアラルンプールのコミックフィエスタへはこの航空会社を利用しようかなと。

航空機の渋滞。

いざ離陸!

上空からの成田空港。

ここら辺はまだ訪れた事がありませんが、かなり景色が良さそうな場所ですね

飛行中はずっとPS Vitaで遊びたいのですが仕事をしなければ ><

Vitaと言えばアサシンズクリードIII:リベレーションですが、プレイした方はどんな感じでした?

空腹では戦が出来ないので仕事に没頭する前に昼食を頂く事に。

初めてビジネスクラスで搭乗した時はテーブルクロスを渡され、食べ物が瀬戸物の器で出て来たので驚いたものです。

機内誌で高千穂峡を発見。旅行候補リストに追加!

お仕事!プレゼンの準備をする時間が無かったので飛行中の5時間の間に何とか間に合わせる事が出来ました(汗)。

ここが何処だか分かる方います?

上空の景色は本当に素晴らしかったです。

これもまた絶景。きっと日没の景色も凄そうだ。

シンガポール沖には船が沢山。

来たぜシンガポール!

荷物をピックアップ。

僕達を空港で出迎えてくれた皆さんありがとう!

シンガポールにはトイレを評価できるタッチパネルが設置されています。ただ、男性の多くは用を足した後に手を洗わないので、ここのタッチパネルに触れたら間接的にやおい行為に及んでいる事に...。

先ずはホテルのCapri by Fraserにチェックイン。

そしてアソシエイトプロデューサーのソロモンともパシャり。

今回の宿泊先はサービス付きのアパートの様で、今迄泊まったホテルの中では一番居心地が良かったですね。

出来ればもう少し長くここで泊まりたかったです ><

今回のAFAではゆきちゃんが注目の的でした。

一時間ぐらい映像と音声の設定と格闘していました...

...そして夕食へ向かう事に。

建物の入り口ではよくこれを見掛けるのですが、シンガポールでは万引きが多いのでしょうか?

良い感じのショッピングセンターです。

そしてフードコートに突入!

ラクサ美味しい!

ここのご飯は美味の一言。

もえかなTシャツは人間サイズのもあります
ところで皆さんは何色が好みです?

This Poll is now expired

ホテルに戻る前にコンビニで必需品を数点ピックアップ。

バトルステーションのセットアップに取り掛かります。

ソロモンからの誕生日プレゼント!

Mighty Mouse用のタッチセンサー式充電器。

もえかな日の丸Tシャツのサンプルが戻って来ました。シンガポールAFAには間に合わなかったのでせめて数週間後のコミックフィエスタまでには用意します ><

バトルステーションの戦闘準備完了。

翌朝はホテルで朝食。

キングレコードの仲間達とスケジュールを確認中。

ホテルに帰還。プレゼンの調整と今後数日のスケジュールを確認出来るのも後数時間。

一方ゆきちゃんは窓からの景色を満喫中。

お腹が空いたので食事をしに一旦外へ。

近場のフードコートを発見。

凄く美味しそう!

ヤンタォフー!

AFAの会場まわり(EXPO)は近未来的でカッコいい!

そして残りの一日はブースの設営とリハーサルでした。AFA 2012が凄いイベントになりそうな予感はしていましたが、過去最高のものになろうとは思いもしませんでした...