真冬の新宿

POSTED BY DANNY CHOO On 月 2012/12/17 06:23 JST in 見所

今回の「真冬シリーズ」では新宿の商業地区を見て行きたいと思います!新宿にはオフィス、レストラン、地下街やショップ等が沢山あり、僕自身も日本に住み始めた頃は新宿が活動の中心地でした。当時は新宿駅から西武新宿線で昔家があった東伏見駅までよく行き来していました。

一発目の写真は東京都庁舎の前で撮ったものです。無料で展望台まで登り、写真を撮影する事も出来ますが三脚は禁止されている模様。

新宿へは山手線等のJR各線の新宿駅で降ります。

宝くじの列に並んでいる方々。僕達もたまに買って数千円くらい当てる事もあります ^^;
皆さんも宝くじを購入されていますか?

クリスピークリームが日本に初めて開店した頃は延々と列に並ばなければいけませんでした

この時期になると街のあちこちにクリスマスデコレーションが飾られる様になります。

読者の皆さんにもエヴァンゲリオンファンが結構いる様ですが、実際にはどのくらいの方がファンなのです?
エヴァンゲリオンのファンですか?

エヴァで一番お気に入りのキャラは?

This Poll is now expired

僕もホビットを見て「マイプレシャスゥゥゥ。」以外の台詞を増やさなくては。

皆さんはホビットはもう鑑賞されましたか?
どんな感じでした?

This Poll is now expired

身に付けられる食品サンプル

これを見ていると古き良き日々を思い出しますね。

これが確かNTTビル。

そういえば「First Kitchen」と「Fast Kitchen」は日本語だと同じ発音ですね。

雑誌「ビッグイシュー」は日本でもホームレスの方々によって販売されています。

とらのあな新宿店。

この薬局の屋外広告のレイアウトや色合いには様々な心理学的効果が潜んでいます。これについてはまた別の記事で話したいと思うのですが、それが具体的に何処で使用されているか皆さんは分かります?

回転寿司は海外では「ベルトコンベアー寿司」とも呼ばれています。

写真の左上に写っている3階の「ねぎし」は個人的には日本で一番美味しい焼き肉チェーン店なのでオススメです!肉は焼かれた状態でセットと一緒に席へ運ばれてきます。全国展開しているので是非一度お試しあれ。

集客にも繋がるのでこういった店の窓際では職人さんが麺を打つ姿が伺えます。

ゲームセンター限定のフィギュア達。

新宿の西側へ移動中。

小さな子供からお金を吸い上げる為に作られたカードゲーム系ゲーム機の数々。

地下にはプライズが詰まったガシャポンが200機以上。

この桐乃のイラストが大好きです!

スターバックスは日本でもあちらこちらにあります。

世界で最もクールな学校が入っているコクーンタワー。

摩天楼を見物されたい方は西口から出てみましょう。

東京都庁舎の展望室に移動中。

ここでは東京の素晴らしい景色が一望できます。

わざわざ東京スカイツリーを登らなくてもスカイツリーグッズは購入できちゃいます ^^;

そして新宿に夜が訪れます。

新宿の裏路地は風情があり、ブレードランナーの世界観に似ているので興味がある方は探検されてみるといいですよ。

映画のセットの様なこの場所も日本ではよく見慣れた風景です。

日本にもギャングナム・スタイルの波が。

印鑑ショップの様子。

家やオフィスの前でよく見掛ける様々な種類の表札。

左側のスタジオアルタは待ち合わせ場所として有名です。

ビックカメラとユニクロのコラボ店のビックロでは様々な電気製品や衣類が手に入ります。

この店ではドリアンが買えます ^^;

「フィギュアお売り下さい」
ところで皆さんは中古フィギュアを購入した事はありますか?

This Poll is now expired

そして真夏の新宿の写真はこちら

真冬シリーズの他の記事は下記のリンクからどうぞ。

真夏シリーズもこちらからご覧頂けます。