プロフィール ページ

POSTED BY DANNY CHOO On 火 2007/06/05 22:44 JST in その他

このサイトに登録しているメンバーのページを大幅にアップグレードしました。名付けて「プロフィールページEX」だ。
自分のニックネームをクリックすると、自分のEXページが見える。メンバーでない方は僕のEXページ)を見てください。
EXページには自分が今まで投稿したビデオ、リンク、カレンダーアイテムやプチブラーブが全部アグリゲートされました。

メンバーが投稿したコンテンツは僕にとっても、コミュニティーにとっても、大切な貢献なので、僕の感謝の気持ちとして、EXページの上にあるアドセンスはメンバーのものになります(Google アドセンスのPUB ID登録が必要)。
またアマゾンのおすすめアイテムを登録すると、アマゾンでアフィリエイトで来ます(自分のアソシエイトタグの登録必要)。

EXページは二つのタイプの人に向いています。

ブロガーでない人

ブログの更新が面倒だと感じる人は、マークレットを使い、2クリックで、ようつべのビデオ、リンクやカレンダーアイテムを自分のEXページに追加できます。プチブラーブの場合は1クリックで。
下:自分が今まで投稿したビデオが一つの場所にまとめてある。リンクやカレンダーアイテムも同様。 下:すべての投稿したアイテムはコメントスレド機能付き。

ブロガーな人

既にブログを持っている人もはEXを使って、自分のブログにここのユーザーを誘導してください。自分のブログのRSSフィードも登録できます。

プチブラーブとは?

一ヶ月前にプチブラーブをサイレントロールアウトしました。結果はなかなか良かったです。皆さんはTwitterをご存知ですよね?

プチブラーブはオタク版のTwitterと言っていい。自分が今何をしているのかをワンクリックで知らせる機能。
下:Your Menuには新しいアイテムが追加されました。そのフィールドはプチブラーブのフィールドだ。 下:あなたのプチブラーブは自分のEXページやトップページに表示されます。 これから追加するCGMフィチャーはさらにエスカレートします。