真冬のお台場

POSTED BY DANNY CHOO On 金 2013/01/18 22:16 JST in 見所

日本は現在凍える様な寒さですが、こうしたはっきりとした四季も日本の醍醐味の一つですね!今回の真冬の東京シリーズでは埋め立て地の上に建設されたお台場エリアを見ていきたいと思います。

東京湾に位置するお台場にはゲームセンター、映画館、レストラン、ショップ、テーマパーク等の商業施設が沢山あります。また、等身大ガンダムが見れる場所としても有名で、僕としてはこのガンダムがお台場のランドマークとして人々に認知される様になって欲しいですね。等身大ガンダムは現在ダイバーシティを出たところに展示されています。

お台場に行くにはりんかい線の東京テレポート駅か、ゆりかもめ線のお台場駅で下車します。

下記がお台場エリアの地図です。

商業施設のお台場デックス

年末近くに店前や玄関前等でよく見掛ける門松。

デックス内にあるたこ焼きファン向けのお台場たこ焼きミュージアム

隣にある商業施設のアクアシティには映画館もあります。

17-18世紀の中世ヨーロッパ市街に似せて作られたヴィーナスフォートは1999年にパレットタウン内に建設され、当初は女性向けのテーマパークとして開業しましたが現在は男性や性別:秀吉な方向けのショップもあります。

お台場エリアのヴィーナスフォートに行くにはりんかい線の東京テレポート駅で降ります。りんかい線へはJR山手線の大崎駅で乗り換えられます。

ヴィーナスフォートの詳細記事はこちらからご覧になれます

ダイバーシティ内にて。

英語を勉強しているガンダムファンの方向けの参考書。

そして真夏のお台場の写真はこちら

真冬シリーズの他の記事は下記のリンクからどうぞ。

真夏シリーズもこちらからご覧頂けます。