食品サンプル 購入

POSTED BY DANNY CHOO On 日 2012/08/12 12:31 JST in 見所

食品サンプル。それは日本の日常生活の一部であり、食べ物を選ぶ際に役立つグッズです!昔からショーウィンドウ等に展示されている食品サンプルは先ず店側が自社の料理写真を撮り、工場に送り、工場はその写真を基にプラスチックで再現してくれます。これ程美味しそうなプラスチックは見た事ありません!

親しみのある食品サンプルですが、個人で購入できる事もご存知でした?僕らはJapan Modeの収録の一環で実際に食品サンプルが買える合羽橋にあるまいづるに行ってきました!

まいずるに行くには銀座線か浅草線の浅草駅で降りて下記の住所に向かいます。
東京都台東区西浅草1-5-17

合羽橋一帯には台所用品の専門店が多数あります。料理がお好きな方やレストランを経営されている方にはかなり便利な場所です。

言葉通り、店内の物は「全て」プラスチックでできています!

チャーハンはどうでしょうか?お値段は¥6300。

ドールオーナーの方にはかなり危険な場所です。お財布への大ダメージを覚悟して来るといいかもしれません。

東京スカイツリー名物の「タワー丼」。

収録後はかなりお腹が空いていたので東京スカイツリーでディナー。ついでにこちらの店に飾ってあった食品サンプルもチェック^^;

食べ物ではありませんが食べたいちゃい程かわいい!