秋葉原 献血

POSTED BY DANNY CHOO On 日 2012/02/12 00:10 JST in 見所

次のTokyo CGM Nightは日本赤十字社の献血センターAkiba:Fで行われます!
先週はイベント開催前の下見しました。Akiba:Fの取材をしている学生さんと一緒に撮った写真です。

Akiba:Fに行くには、秋葉原駅を降りて、電気街の出口に出てください。ラジオ会館方向ではなく、コンビニが見える方向に歩いてください。
千代田区外神田1-16-9 朝風二号館ビル5階 (地図)

玄関の様子。

献血ルームに入ってすぐ左の様子。トイレ、ロッカーがあります。

献血ルームの真ん中にはとっても奇麗なディスプレーがあります。

3月31日までに「西尾維新アニメプロジェクト(化物語&刀語)」のグッズが展示されています。

ここでは献血出来るかどうか自己問診行われます。

該当するのであれば、献血出来なくなります。

この戦場ヶ原ひたぎポーズがグッドスマイルカンパニーによりフィギュア化されます

化物語イラスト集。

個室があります。CGM Nightの時にドール系バッグやケースはここに置きましょう。

トイレのサインもかっこいい。

ロッカーは無料で使えます。

鏡もかっこいい!

献血中。

グッズを展示するところが宇宙っぽい。

献血者には飲料は無料で提供している。CGM Nightの時には稼働しません。翌日の朝には献血者が使えるようにしないといけないからです。

読み物がいっぱい。

刀語も。

まきちゃんかわいい!

本は取ったところから戻してください。

ゴミ箱がいい!通常は白く光る・・・

ゴミを入れると青く光る!

ここ大好き。このようなオフィススペースが欲しい。

落ち着く環境で居心地いい。

WIFIは無料で提供しています。

CGM Nightイベント中に、ドールはここに展示しましょう。

とっても奇麗なところなので、人生には一度は行った方がいい。そのときには献血もご検討ください。日本はあなたの血が必要です!