国際ロボット展

POSTED BY DANNY CHOO On 水 2013/11/13 22:05 JST in デカルチャー

先日、東京ビッグサイトで開催された世界最大級のロボットトレードショー「国際ロボット展」のレポート記事です!本記事では私達の生活を支え、変革を齎す産業用/レクリエーション用/サポート用のロボットをピックアップ。開催期間は4日間。20周年を迎えた本年の来場者数は約10万人で出展社数は334社だそうです。
下記動画では展示会の出展企業が幾つか紹介されています。

ご存知のように、僕は現在ロボットを製作していて、近日発売予定の末永みらいスマートドールのリリースに向けて、業界の方々と沢山交流しつつ、必要な知識をなるべく多く吸収しているところです。

ロボット関連のショップやイベント等で撮った写真も結構溜まってきたので、次回のスマートドール近況報告でまとめて紹介します!
次回の近況報告は以下のサプライズを予定しています:
1.宇宙空間
2.バトルアリーナ
^o^

ロボット事業はおそらく未来ロボティックスという別の会社を新たに設立して行うので、プロジェクトに関わって下さるエンジニアが数人必要となります。ロボットプロジェクトのポートフォリオ/過去作品集が御座いましたら是非ご連絡下さい。

必要なリソースが揃っていると仮定した場合、皆さんはどんなロボットを作りたいですか?

僕らの末永みらいスマートドールは今回のロボット展には間に合いませんでしたが、その代わりにコミックフィエスタ2013ではモーションデモンストレーションを初公開します ^o^