グランドキャニオン モニュメントバレー

POSTED BY DANNY CHOO On 金 2004/11/19 08:33 JST in

PHOTOSページをどのようにリーデザインするのか悩んでいる間に、これらの写真をとりあえずブログに。。。

来週は日本に帰ります(イェイ)。なので、アメリカにいる間にちょっとした旅をしようではないかと。最初ニューヨークに行こうと思ったけど、最近「都市」で旅するの飽きた。今回は「自然」のなかで旅にでた。
というわけでアリゾナ州にあるグランドキャニオンとユタ州にあるモニュメントバレーに行って参りました。


上:グランドキャニオンサウスリム。写真や動画をたくさん撮ってきましたが、どれもグランドキャニオンの巨大なる圧倒的な自然を表現できなかった。グランドキャニオンサウスリムから車で10分ぐらい南のほうに走ると、トゥシヤンという小さな町がある。あそこに3泊した。


上:ユタ州にあるモニュメントバレー。岩と砂からなる壮大なモニュメントは、3億年前に出来て、あと数百万年で消滅する。


上:トゥシヤンからモニュメントバレーまで、車で行ったら3時間半ぐらい走る必要がある。夜にトゥシヤンに帰ったら、集中しすぎで眩暈がした。アメリカの高速道路は照明がない。車のヘッドライトだけが頼りだった。それでもモニュメントバレーに行く価値は十分にある。


上:11月だと、3時ぐらいは最高にきれい。太陽は沈み始め、モニュメントの赤い岩と砂は黄金に光る。


上:モニュメントバレーに着いたら、一人に5ドル払えば、ナバホ族の公園に入れる。ここで車で入るといいでしょう。