フィギュア ディスプレイ

POSTED BY DANNY CHOO On 木 2006/07/27 16:14 JST in ガンダム

RSSフィードを読んでいる方にはまだ新しいサイトバナーをご覧になっていないかもしれません。以前のフラッシュバナーは300K以上だったし、ナビゲーションに向いていないじゃないかなと思ったので変えてみた。が、以前のバナーがやっぱり好きと言って来ている人がかなりいるようなので、時間ありましたら、今のバナーと以前のフラッシュバナーが選べるようにしておきます。では本題に戻ります。。。

フィギュアがあちこちから溢れ出している。かわいいフィギュアがいっぱいけど、たまには邪魔になる。そこでなんとか置く場所を増やすために東急ハンズに行って、自作棚の材料を買いに行った。。。

ステンワイヤだ。これを使ってストライクガンダムを天上からぶら下げる。

ガラスカラーアクリルシート。これを320X550何枚か買って、東急ハンズのおじちゃんに切ってもらった。

このBlack & Dekker レーザーガイドを使って棚が歪まないようにする。このレーザーは楽天で入手できる。

このブラケットを使えアクリルシートを固定。どこかのうっざい大家に言われることがなく、自分の壁に穴をあけていく。壁が薄いのでドリルが必要ない。このことにはちょっとびっくりした。イギリスでは壁がレンガで出来ているのでドリルは必要。殆どの家には一家一個のドリルを持っている。

完了!これで今年分のフィギュアの置く場所は確保できた。来年はどうするのか考え中。。。

ミニー棚は賃貸でも使えそう。薄い釘で固定しています。

かすみちゃんなおちゃんみずきちゃんなるちゃんは新しい棚に大変気に入っていると言っている。

ストライクも天上からぶら下がっていて、宇宙ポーズもやりやすいと言って来ている。。。